プロフィール

ちびスケとアニキ

Author:ちびスケとアニキ
ちびスケ→150㌢とアニキ→180㌢の凸凹カップル!
それぞれの趣味、ダイエットだったり盆栽だったり、その日その日にあった出来事を書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今まで見てくれた人達

今このブログにいる人は

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム



今年の漢字

今日はヤフーニュースで

今年の漢字を予想するといった記事がありました。




平成23年は何が選ばれるのでしょうか。すぐに思い浮かぶものは、「震」「波」「災」「壊」「悲」などです。まさか「菅」ということはないでしょうが。あとは「水」です。東日本大震災は巨大な水の壁が未曽有の被害を引き起こし、その後の原発事故処理も頼りは大量の水でした。

 しかしこう並べてみても過去に選ばれたものと重複しますし、現在でも苦しんでいる人が大勢いる震災被害を、たった一つの漢字だけで表すことは大変な難問です。

 今年は残り7カ月以上ありますが、震災復興が着実に進み、未来につながる出来事が起きるのを願うばかりです。



このような記事だったので…


自分なりに今年の漢字を予想しようと思います。


といっても


東日本大震災に関係する漢字になることは間違いないでしょう。


なので


危機に結束が固まった。の「固」
復興へ世界がひとつになってくれた。の「一」また一から始めようの「一」でも。


新しい未来へ…の「来」また年末までには
日本・被災地に海外からも多くの観光客が来てくれてる事を
願って「来」
勝手に今年の漢字を予想してみたけど。
暗い漢字よりは、明るい漢字になることを
切に望みます。




まだまだ復興には時間がかかると思いますが。


日本のみんなが、世界のみんなが「想」う事を


続けていけたら素敵だなと思います。




        アニキ
















バスケ仲間☆




新しい仲間が加入♪





今日からバスケチームに


新しい仲間が加入


今期は厳しい試合が


予想される中


即戦力になるメンバーが


加入してくれて


今日 初顔合わせ


期待の大型センターは


かなりいい感じ


来期はもうひとつ上の


ランクかな






    アニキ










新しい仲間!






新しい仲間が加わった!







気分を明るくするムードメーカー





バラ



















疲れを癒す魔法使い




サボテン





大切に育てます!






元気に育ちますように。


       


     アニキ




















春はもうすぐ!!

あったかい気持ちになった。




たんぽぽ






落ち込んだ時に





下を見ると





頑張って生きようと





タンポポが咲いてる





まだまだ寒いけど





頑張れ!タンポポ!!





もうすぐ春が待ってるから。





頑張れ!日本! 



     アニキ

おととい・・・

おとといから新たに
ダイエットを本格的に始めたちびスケです

が・・・
早速カラオケ、飲み会のお誘いが・・・
昨日行って来ました

ダイエット中だからって
気にしていたら楽しめないので
今日は、ダイエットを忘れて
思う存分楽しむぞって事で・・・

だけど、やっぱり頭のどこかで気にしているもので・・・
ストレートの紅茶ばかり飲んでいましたwww
もちろん、砂糖はなしですよ

皆は、これでもって言うくらい
お酒を飲んでいましたwww
なので、帰りはもちろん
私が保護者でwww

きっと今日は
皆ぐだぐだなんだろうなwww

でもでも
凄く楽しくて
いい思い出になりました

今日もがんばろ



                 ちびスケ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


